楽しく学ぶ!Akiブログ

面白豆知識!

ゲーミングスピーカーがすごい!

お久しぶりですキモトです。

 

今回は一か月前に買った「Razer Nommo Chroma」のレビューをしていきたいと思います!

 

・「Razer Nommo Chroma」と「Razer Nommo」の違いについて

「Razer Nommo Chroma」と「Razer Nommo」の一番の違いは光るかどうかというところです。

どこが光るのかというと

 

画像を見ると分かる通り、下の丸い部分が光ります。

この光る部分もRazerのアプリを使えば変えることが出来ます。

また音量、低音調節のダイヤルを回すと光でわかるようにもなっています。

もう一つの違いは、アナログ接続のみに対応する「Razer Nommo」と,USBおよびアナログ接続に対応している「Razer Nommo Chroma」です。

このスピーカーの違いを紹介しているほかの記事を見てみると、光るとこだけが違うことしか書いてないことが多かったので接続方法が違うところも知っておくといいと思います。

・Razer Nommo Chromaの良いところ

まず音質がいいということです。

2万越えでRAZERという有名なメーカーが出しているのでそこらへんは当たり前なのかもしれませんが、このスピーカーを使ったときは感動しました。

驚いたのが、造り上両端に置いて使うのですが、聞くときは真ん中から音が流れているような感じがしました。

音量もしっかり出ていました。一般の家で使う場合ではそこまで音量を出すことはないと思いますが、しっかり音は出ます。(自分はいつも12ぐらいの音量で使っています。)音量と低音調整のダイヤルもとても便利です。わざわざ画面上で変える必要もなく、すぐに変えることが出来るので便利です。

・Razer Nommo Chromaの悪いところ

悪いところはただ一つ、でかい。これだけです。

モニターをデュアル以上にしている人は長い机が必要になってきます。

シングルモニターでも多少の大きさは必要になると思います。

私は使ったことありませんがバータイプのスピーカーもRazerは出しているのでバータイプがいいという人はそっちを確認してみてください。

「Razer LEVIATHAN」です。

これはV2が最近発売されたので調べてみるのもいいと思います。

 

 

 

今回は以上です。

これからもいろいろなガジェットを紹介していきたいと思います!

 

それではまた。